トーリツ株式会社・リノベーション部門【R&Rstudio】です。
今回は築28年のマンションをリノベーションしたお家のルームツアーをお届けいたします。

奥様のご出産を機に東京からご主人の実家のある札幌に移住を決めた施主様ご一家。 広いマイホームをご希望でしたが、雪に不慣れなこともありマンションを選択。 しかし、新築では予算が合わなかったため、それならばとリノベで好きにアレンジできる中古物件を探すことからのスタートでした。

こちらのお住まいの注目ポイントは、
★徹底的にシミュレーションした間取りで実現した広々空間 プランニングでは広さの確保を重視して間取りを検討しました。和室を取り払って間取りに余裕を持たせ、新たな収納スペースも設置。水回りも微調整して、トイレや浴室を拡大。ご主人たっての希望だった広いお風呂が実現しました。
★奥様念願のシックなキッチン「グラフテクト」 グラフテクト設置では、搬入という物理的な問題を解決する必要がありました。最初メーカー側の回答は「難しいのでは」とのことでしたが、奥さまが悩み抜いて選ばれたものですから施工会社として叶えてあげたくて、搬入を想定し模型を使った模擬練習を念入りに行いました。
本番ではすんなり搬入でき、広々LDKの主役としても映える、奥さま念願のシックなキッチンが出来上がりました。
是非、ご覧ください。