先日パナソニック Lクラスを使用した調理体験に行って来ました。
https://sumai.panasonic.jp/kitchen/l-class/
気になっている方も多いかと思われる、フロントオープンの食洗器やトリプルワイドIHなどなどご紹介していただきました!

フロントセンサー水栓
ワンプッシュで切替
おそうじしやすい形状

まず初めに手洗いから初めたのですが、フロントセンサー水栓の使いやすさにびっくりしました。センサー付の水栓は慣れるまで、思いがけず水が出てしまうイメージがあったのですがこちらの水栓は出したいときだけ使えてとても使いやすかったです。通常上部にあるセンサーを手前に持ってくることでダイニング側からセンサーが見えなくなり、水栓をスタイリッシュに見せることが出来ます。

トリプルワイドIHは段差が少なく、作業スペースとしても使えます。画像のようにまな板を置いて、カットすることもできますし、液がこぼれやすいものもトレーをすぐ横に置けるのでプレートを汚すことなく作業が出来ます。

お鍋やフライパンを3つ並べても、窮屈にならず同時調理が可能です。また手前に16㎝ほどのスペースができるのでフライパンの柄に体がぶつかることなく、スムーズかつ引っかかって落としたりする心配もなく使いやすかったです。

カウンターからIHまで一気に拭くことができるのでお手入れも簡単でした!
トリプルワイドはガス仕様もございます。

Lクラスの収納は立てて収納することができるので、楽な姿勢で取り出せます。仕切りがついているので、お手持ちのものに合わせて調整可能です!
トリプルワイドシリーズにはスマートパレットというプッシュオープンの引き出しがついています。よく使う調理小物を入れておけば調理もスムーズです。

そして遂にパナソニック様より幅60㎝フロントオープンの食洗器が発売されました!!!!!
最近よくお問い合わせをいただく、海外製のフロントオープンの食洗器。国内のメーカーも選べるようになったのが嬉しいですね。

【特長】
1. 食器も調理器具も1日分まとめ洗い。約12人分の食器が収納できる大容量
2. 多湿な日本の気候に配慮したヒーター乾燥。さらにナノイーXでいつも清潔
3. 食器セット前の予洗い不要。お手入れもラクラクでストレスフリー


食器に合わせてトレイを伸縮させます。3段目には水筒を置ける場所もあり(4本分)洗いにくい水筒もキレイにできるのが良かったです。
詳しくはこちらをご覧ください!!
https://news.panasonic.com/jp/press/jn231024-2

お施主様もパナソニック キッチンを体験することができますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。今回使用してみて、パナソニック様は電化製品に強いなぁと感じました。ワークトップや扉材も美しく、高性能なものがたくさんありますので是非ご検討ください。
パナソニック様 ご招待頂きまして、ありがとうございました!!