2/13、LIXILの北広島工場にて開催された新商品提案会に参加してきました!

今回は浴室、トイレ、エコカラット、キッチン、そして洗面化粧台という盛りだくさんの新商品ラインナップ。

今年、LIXILさんは創業100周年を迎えられるとのことで、さらなる進化と性能向上に対する熱意が漏れ出ていたのか??、この日の日中はなんと55年ぶりのプラス2ケタ気温でした(2月の北海道なのに!)

ユニットバスでは、最近流行のマグネットの壁や軽量の鏡、またその壁に使える既成品とLIXIL純正商品の使い心地を比較できたり、トイレでは新製品の新機能をお水を流したり、洗剤を使ったりして実際の動きを見ることができました。

キッチンコーナーではおしゃれで高機能なシステムキッチンを見せていただきました。

SDGsの取り組みとして、素材の見直し等にも積極的に取り組まれています。

洗面化粧台ではリニューアルして更に使いやすくなった商品や、コロナ禍以降で需要が増えているセカンド手洗器などをご紹介いただきました。

どの商品も、カラーのバリエーションが豊富で、インテリア性が格段にアップしている印象でした!

商品のご紹介はまだもう少し先になると思いますが、おしゃれと機能を兼ね備えたLIXILの新商品、こうご期待です!

ちなみに。お土産には「アメーチュウ」をいただきました♪